折畳み式ラバーネット

普段はコンパクトに折畳んでおいて、魚が掛かったときだけサッと取り出しネットイン!
今夜完成~

20080519_01.JPG

ずい分前にはネットも使っていたんだけど、ヤブの中を通ったり岩を這い上がる時に邪魔で邪魔で・・。
だけどウェーディングしている場所でヒットした場合、引き寄せた後はかなりの高確率でバラしてた。
バシャバシャと暴れる魚をそのままに、ロッドを持ちながら陸まで歩く途中でハイさようなら~
そんなときに使えるかなぁと思って・・。

20080519_00.JPG

特長は4分の1サイズまで折畳めるということと、ネットの材質がゴム製ということ。
玄関マットの裏に滑り止め用ネットがついていて、それを適当な大きさに切って仕上げた。
魚にもやさしいんだろうし、暴れてもダンゴにはならない(かな?)

どうやら来週まで釣りには行けないみたい。
明日からはチタンの切り出しを始めよう。