パンクミュージック

長いこと折畳み自転車ばかり乗っていたが、今日はMTBを出してきた。
ところが3セットあるホイールはことごとくパンク、新しいチューブに替えてようやく準備OK。

最近、街で見かけるイヤホーンで音楽を聞きながら自転車に乗る人々、これは非常に危ないと思う。
僕はずっと風の音や街のざわめき、山へ行けば鳥の鳴き声を楽しみながら乗っている。
とは言うものの、、実はライディング中はちょっとヒマなのだ。

そこで最小スピーカーにクリップを固定、それをバックのベルトに挟んでおけるように改良した。

20080920_01.jpg

膝の痛みに注意しつつペダルを踏む。
負荷をかけず、軽いギアで・・。
ブレーキレバーはほとんど左を使う。
幸い、折畳みに比べてギアもレバーも軽い。

スピーカーから流れる曲、いいねーこのスタイル。。

20080920_00.jpg

ただ、信号待ちの人ごみで綺麗なお姉さんはひいていた 笑。
トランジスタラジオで競馬を聞きながらママチャリ乗ってるおっさんと変わらないからね。
でも快適だなぁ。
けっこう遠くまで来れたなぁ。
あれ?何だかハンドル取られるぞ。。
うわぁ、パンクしてる!

さっき新しいチューブに替えたばかりなのに・・。
仕方ない、自転車押しながら帰ろう。。
あっ、雨降ってきた・・・。