倍シクル

マエストロ足立さんからの投稿、

投稿メールより:

我が家では子供の成長に伴って不要になった自転車がたくさん出ます。18インチぐらいの幼児用から20インチ、24インチと、それも男の子用、女の子用と色とりどりです。これらの自転車は全て中古品をもらい受けた物ですが、愛着があってなかなか捨てられません。そこで、不要になった2台の自転車に鉄パイプを溶接して並列につなぎ、4輪の自転車にしました。

20100526_000.jpg

同じサイズの自転車なら比較的簡単だったのですが、私と子供の二人乗りにしようと考えたため、パイプを斜めに付けなければならず、少し苦労をしました。また乗るときも少しハンドルがぶれます。でも家の裏の車の通らないところで乗るとちょっとしたリゾート地へ行った気分で爽快でした。ただし、道交法では公道は走れません。

20100526_001.jpg

以上が投稿メール。

ハンドリングからペダリングまでお互いのリズムが合わないとうまく走らないと思う。
親子の絆を深める楽しい乗り物。
足立さんのホームページではこの他にもユニークなアイデア品が多数掲載されている。
手作り楽器には驚き!

マイ ホームページ みるだー