ランタンリフレクター

これも初期の投稿作品。

以下、西田さんのメールより:

燃料の統一のためランタンをホワイトガソリン用に買い換えました。メインランタンはノーススターです。近隣のキャンパーへの光害対策に反射板を買おうと思ったのですが、純正のものが無いんです。そこで、0.3mmのステンレス板に L字アングル・ボルトナットと、すべてステンレス部材を使用して自作しました。反射光率はアルミの市販品より遥かに勝っています。部品コストは724円。制作時間は1時間。いい仕事してますよぉ。
(HPキャンプだいすき より)

refre1.jpg

これなら隣のキャンパーに気がねせず、ゆっくりとディナーを楽しめる。
また、無駄に光を逃がすこともなく、光量アップにもつながり一石二鳥。
360度照らされるよりも、片側を塞いだ方がテントサイトでの行動が楽になると思う。

キャンプだいすきホームページ

最近は更新されていないようで淋しいです。
やはり子供さんが大きくなってキャンプに出かける機会もなくなってしまったのかなぁ。。
いつか復活してほしいと思います。