川原でBBQ&キャンプをしてきた

すご~く久しぶりだったので道具の点検と掃除も兼ねて。
そしたら出るわ出るわ重複アイテム、それにテントやタープの防水テープがあちこち剥がれてたりして。
家でアウトドア用品のメンテをするって大変だよね、だから次は「アウトドア用品メンテナンスキャンプ」をやろうかと思う。天気の良い日にキャンプをやって、次の日はメンテをやって一通り乾燥などさせたら道具をピカピカにして帰る。
いずれにしても梅雨明けだな。

camp.jpg

帰りに以前からなじみだったキャンプ場に行ってみた。
閉めてしまったと聞いていたので思い出にひたる気持ちで訪問した。
台風で大打撃に合った年に「もうやめようと思うんだ」と言っていたし、今年に入ってから「営業していないようだ」という噂も耳にしていた。
大洞キャンプ場がガレキになったときと同じ悲しみ、今は年齢がいってる分あの時よりも辛いだろう。
あれ?
あらら?
開いてるじゃん!
事務所に入ったらオヤジさんがのんびり何かを食っていた。
「なんだよ、営業してんじゃん!」
いきなり入ってきた男がそう叫んだのでびっくりして豆鉄砲をくらったような顔をしている。
「あぁ、takiさんじゃん、えらい久しぶりじゃん」

もうやめようと思ったが、「やめないでくれ」という電話が多いので復活することにした、とのこと。
よかった、またメインで使わせてもらえる!