解禁近し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もうすぐ丹沢も解禁ですね~
今年はミノーを作っていないし、これからもブランクを取り戻せるかわからないので他人様の作品で釣ることが多くなるかも知れません。
ただ、「僕のを使ってみてくださ~い」ってのは無しね。
興味のあるハンドメを見つけたらこちらからお願いして購入させていただきます。
今考えてるのは「高木さんの止水用TOMクランクを源流域で使ってみたい」ってこと。

あとね。
色々整理していたら昔のソロ用アウトドアアイテムがたくさん出てきたんだ。
数年前からせっせと捨ててるんだけど、それでも古臭い道具がまだまだある。
おそらく十年以上ミノー製作だけに没頭してきたからそれ以来ほとんど使われていない道具たち。
そいつらを使って今年はアウトドア料理に挑戦しようかと思う。
一人用かつシンプルでど素人料理だけど美味い!
希望的に。。。

今のビルダーはいいな。
僕らが十年、いやそれ以上没頭して見つけた製作アレコレを今はネットを使えば1ヶ月でマスターしちゃうんだ。
羨ましいけどほんのちょっと可愛そうな気もする。
長い試行錯誤の末生まれる「発見」の喜びもそれなりにあるからね。
逆に「いいなぁ」と感じることもある。
それはSNSを使って若い人たちがリアルタイムに情報を共有していること。
まるで製作会議みたいにアイデアを持ちより、より良い作品が世に出て行くのはとても素晴らしいことだと思います。
僕らが昔、「アレ使ってみたらどうだろう」とか「コレでテストしてみたらうまくいくかな」とか、
過去に色々考えた事、それとまったく同じことを今の若い人がやっているのを見かける。
それを見ても「すでに僕がやった」とか「ダメダメ、それやっちゃうと失敗するよ」的な横やりは入れないことにしてる。
彼らの楽しみを奪うことになるからね。

解禁に向けてミノーを修理してる。
初代コタキミノー、やっぱりケツはかなり掘られてる。

イメージ 1.jpg

ここはウッドで決まりだな。