釣行に便利なリュックの紹介

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まだ3回しか使っていないのですがすでにお気に入りのバックなので動画で紹介しました。
動画:最近見つけた釣行に便利なリュック


それと以前からテストしてきたPEラインですが、比較的障害物の少ない管理釣り場での使用にとどめようかと思います。
たくさん買ったのでもったいないからしばらく使うけど。。。
やっぱり岩や流木に擦れちゃうし、僕って手荒れがハンパないんですね、で、サミング(フェザーリング)のときに指に触れた部分から解れてきちゃう。
シリコン吹き付けてるんだけどホツレ見ちゃうとやっぱ不安、プッチンいくんじゃないかって。

丹沢が解禁されて2度釣行したけど人が多いですね。
ルアーマンも多くなったなぁ。
以前は中規模河川でも放流祭りのない地区なら「午前中に釣行して、その後のんびり料理作ってゆっくりしてからまた釣る」なんてのが可能だったんだけど。
今は「後から誰か来ちゃうかも知れないからカロリーメイトでいいや」みたいな。
そんな自分が何となくイヤかな。
先行者も後続者も誰も悪い人なんていないんだ。
だけど、入渓した場所に誰かいると「あちゃ~」って思う。
インスタでサクラマス狙っている人に質問してみた。
「そしたら先行者を気にしたことはありませんね」って言ってたよ。
大きな川を大きな心で釣行するのもいいな。