PCやネットをあれだけ勉強したのに今やついていけない件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほとんどのSNSってやっぱ僕にはむいてない。。
将来旅に出たとき用にと思ってアカウント再設定したけど。
なんか疲れない?
このままじゃオレ無理。
タイムラインのどれくらいが重要で興味のある情報なんだろ。
本当にフォローしたい人以外ミュートしちゃえばいいのか。
いいねなんて別にいらないし。
だけど先日、「教えてくださ~い」ってつぶやいたら親切に対応してくれた人がいたもんな。
そういう優しい人とは繋がっていたいし。
ど~しよっか。
ツイッターもGoogleも使い方とメリットがイマイチわからんのです。

インスタはいいよ、タイムライン見るのも苦労じゃないしゴミみたいな呟きも無いしさ。
ほとんどが大きな写真が視界に飛び込んでくるだけだからあんまり読まなくていいし老眼にも優しい。
目にとまった写真だけパッと止めて読めばいいんだもん、これがいちばん僕に合ってるかなぁ。

そういったSNSで知り合った人同士がオフ会しているの見ると楽しそうだなって思う。
でもいよいよこの歳では「僕も仲間に入れてください」って言いにくくなっちゃった。
ほとんどの人が僕より20歳以上若い、なんかこういう事してるのさえちょっとだけ恥ずかしくなってきたかも 笑。。
だから「飲みに行きましょう」「釣りに行きましょう」って向こうから言ってくれる一握りの若者ちゃんはホント貴重、
大切にしないと。

<<追記>>
リツイートなど非表示にしたらずいぶんスッキリしました。
政治的思想云々ツイートがずいぶん多かったな〜、すみません、アウトドア系でまとめたかったので。
もっとも僕も「昔々あるところにお爺さんとお爺さんが住んでいました」なんてくだらないツイートするんだけどね、でもいいの自分のは (笑)