キャンプとチェリーと時々ビルド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎日毎日やることたくさん。
家の事、仕事、そして趣味の道具たちが「メンテしてくれ~」とばかりに転がっている。
じゃぁさぁ、ミノーはいつ作るのよ。

というわけでフィールドで遊びながら同時にルアーも作っちゃえ!ってのを試してみた。

P4077730.JPG

見た目が綺麗なミノーを作ろうと思ったら昼間にやった方がいいと思う。
暗くて左右のバランスも取りにくかった。
今回は仕事を終えてから出発したし、翌朝は雨だったので明るいうちには試せなかったけど色々得るものはあったよ。
風が強いとバルサや工具が飛ばされてしまうので近い将来に風の影響をうけないプチ製作ルームを作ろうと思う。さらにそいつは畳むと持ち運び可能な制作用具収納ボックスにもなる。
塗装は車のバッテリーを利用してコンプレッサーを動かそう。そうしたらエアブラシを使ったカラーリングも可能になる!

そうそう、今回キャンプした場所では桜のライトアップをやってたよ。
夜露を抱いた桜はとても綺麗だった。

IMG_20170407_213132826.jpg